忍者ブログ
迅のオタ日記←
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「勘右衛門、お前、私を怒らせたいのか…?」
「ははっそーだよ?」
「…お前、っ」
「因みに言うと、どんな顔も、全部、見たいと思ってるよ?」
「っ!?」

「あはっその顔は初めてだね」
「いっぺん死ね」

「あー、うん、へへ、  良いよ?」



「そしたらお前の泣いた顔見れるね」





拍手

PR
「平気な振りして、そういう素振り見せないのが嫌だ」
「…え?」


それは突然、留さんが僕に言った言葉。
不貞腐れたように口を噤んで。

なんだ、留さんは、今、何を言ったんだ…?



「や、やぁだなー、そんなことないじゃないか」
「いいや、そんなことある」

徐に差し出された指が、僕の首を指し示す。

「…首は…あまり向けられても、いい気分じゃないね…、なに?どうしたの?」
「後ろ、向け」
「え?   …あっはは、敵に背後を取られるべから…「敵か?」
「いや、あ、違うけど、その、比喩?みたいな…っていうか、ちょ、ま…!」

留さんが僕に抱きつく。いきなりのことに正直
喜んでいいのか焦りなのか、よくわからない感情が湧き出てきた。

「えっ、え!?」
「俺だって馬鹿じゃない」
「ちょ、…っ、なに…」
「お前といるから、なんとなくわかるようにもなった」

するすると留さんが僕の首と髪の毛の間に手を入れて
まさぐり始めた。  やばい、非常にやばい。

「ま、まって!なに!?話を…」
「いやだ、…お前のことなんてなぁ、お見通しなんだよ…っ」
「ちょ、それは、すごく、素敵な言…  うぁっ痛っ!」
「うえ…、なんか、粘ついて・・・って、手当もしてねぇのか!?」
「あ、…あはは…」

髪の影にして見えないようにしていた首の後ろの傷を
ばっちり当てられた。
首といってもかなり背中に近いほうなので絶対に…

「ばれないと思ったのに…」
「阿保!保健委員長がしっかり手当も、ましてや消毒もしてねぇって何事だ!」
「だって、これ見たらみんな泣いちゃうもん、きっと…」
「…はぁ?」

これは自分の不運だ招いた傷ではない。
薬草取りの最中に、足を滑らせた下級生を助けようとしたときに
背中を強打して、その時に切れたもので。
自分からすれば、下級生をちゃんと守れた、名誉の負傷だったけど
当の本人たちは、大泣き。わんわん飛びつかれた。
だから

----怪我なんて、してないから…大丈夫だよ----

「泣かれるの、得意じゃない・・・もん」
「…もん、じゃねぇ」

渋々留さんに診てもらったが、留さんが背中越しに「エグい…」とか
言うから、やっぱりばれなかったら良かった。と思った。

「あ、ひとつ不運だったのは」
「んー?」
「新野先生が、出張されていたこと、かなぁ…」
「あー…」

本当だったら新野先生に見てもらおうと思ってたんだけど
それも叶わず…

「まあ、保健室の前で薬を持って待機してたあの子たちを見た時は
 …さすがに、居た堪れなくて、…それで長屋に戻ってきたんだ」
「ほー…いつもは他人の気持ち量る気ないお前が…」
「留さん、僕に喧嘩売ってる?」
「売ってませーん」
「…最近新しく調合してみた薬があって「ていうかさ!」

話を切り替えられた。留さんめ…。
少し間を切ってから、続ける。

「俺でいいじゃん、普通に」
「…?何が?」
「診るの、まあ、お前みたいに…専門じゃねぇけど」
「…え、えぇえぇ…留さんが…?」

まあ、いまも現に診てもらってるのですがね。
さすがに保健委員会でもない留さんに、診てもらってもいいけど…
やっぱり、できることなら…見せたくない…わけで…だって、…エグいし…?

「俺はお前頼ってるけど、なんかこう、一方的な気すんだよな」
「…   …・・・・  、    は?」

一方的?なに?え、どういうこと?

「ぼ、僕が頼りすぎなんだよ、っ!!そこは譲れない!!」

顔を留さんの方に向けて反抗する。

「譲れないってなんだよ!お前がいつ俺を頼ったんだよ!!」
「いつもじゃないか!迷惑はかけるし落とし穴に落ちるし!」
「そんなの頼ったうちに入らねぇ!!」
「嘘!!絶対入る!!ていうか、留さんこそ!!」
「俺はお前に手当てしてもらってる!毎度毎度!!」
「えええっ!!?そんなの僕が診せろっていうからでしょ!?」
「でも、そうでもいわれねぇと診せねぇし、伊作以外のやつに診られたく、ね…ぇ」
「なっ、きゅ、急に…声、小さく…しないでよ…」

さっきまで喧嘩みたいに言いあってたのに、留の赤面が自分にも飛び火して
あああ、すごく居た堪れない…っ
恥ずかしいから顔を前にむけなおす。
背中越しに、留さんの小さな「くそ…なんなんだよ…」が聞こえてきて
さらにこっちまで顔がほてるのを感じた。

「とに、か、く…その、…頼れ」
「…留さんが…頼ってくれたら…、た、頼らせていただきます…」
「だから・・・!」
「あーっちょっとまって、だめ、いま、見ないで!」

「おま、顔…真っ赤…」
「だああああっ留さんの方が赤いだろおおおおお!!!」














痛かった傷は、いつのまにか感じなくなってて
「留さん、魔法使いだね!」って笑ったら
「お、おう、まあな!」って、笑い返してくれた。
















夫婦^p^

拍手

「馬鹿!」
「・・・うん」
「ほんとに、…おま、え は…」
「うん」
「俺が!俺がどんな思いで…っ」
「うん」
「心配だったんだぞ!」
「うん、・・・ごめん」
「あ や、まんな・・・よ!」
「でも、作泣いてるから」
「うっせえ!泣いてない!」
「泣いてる」
「・・・~っ!お、俺が泣いてるとしたら」

それはうれし泣きだ馬鹿野郎!
だから謝んな、寧ろ感謝しろ!





さんろの2人が可愛いです。
次富・・・なんなんだきみたち…
因みに次富・孫左・藤数が好き。でも3年も大体なんでもおいしく読めることに気付いた…。。

拍手

ななまつこへいたのしょうしつが
ほんとうにやばかったけんについて。

いつか絵を描いてみたい。動画になるかわかんないけど








言葉で表現することは
困難な、感情

なんでだろうか、言えず終わった
儚い、儚い、夢の傷跡が
只管広がって、ぐちゃぐちゃになって
私も、私すらも、ぼろぼろになって
爛れは、すべてを包み込んだ


会いたかったよ
もう一度
そばにいたかったよ
懐かしい顔が、瞼に映る。



笑え、笑ってしまえ

泣いたところで、涙如きの水では
この爛れはどうにもならない
今さら、だろう

でもとまらないから


それでもいい、わらえ
わらえ、わたし
これで、さいごだ



たくさん走ったなぁ
ひたすら走ったなぁ
駆け抜けたなぁ

つらかったなぁ
笑顔さえも
作った、こともあったなぁ





でも、お前たちといられたことは
私の、私の、誇りだったよ














最高速の、、別れの・・・---------------------------------------------------------ブツン-----------

拍手


淋しくない方法、見つけた…



埋もれる、世界




「ああ、ちゃあんとみんなと繋がってる」





電波すみません。

自分の世界があまりに明確になったら
どうしよう、とか、きえたい、とか考えて
でも、影だったら、自分は溶け込める。
でも、影のなかにも影ってできるから
それをみて明確な自分を感じられる。
しかも、影を介してではあるけど
みんなと繋がっているという感覚に
陥って、よろこぶ、とか。

つるまちさんがこんなんだったら
ていうかいちろがみんなこんなんだったらいい。


拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/24 蒼姫 ごう]
[08/01 蒼姫 ごう]
[06/25 ちま]
[06/13 キロ]
[05/29 陸早知]
最新記事
(04/18)
(04/13)
(04/12)
(02/24)
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
落描
自己紹介:
気軽に書き込んでください。
中傷はノーセンキュー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/12)
(03/12)
カウンター